日日水木金土土

週4休みを夢見るアラサー

9/21秋晴れ

昨夜はさすがに寒かった。

寒かったのだが、反面、久しぶりに冷房を使わずにぐっすり眠れた気がする。

 

僕は寝る前、異常に足が熱くなる。熱いし、暑い。

夏なんかは大変で、ベッドの上の冷たい場所を求めて足が伸ばせる範囲を彷徨わせる。

ひどいときはベッドを飛び出してベッドの足(金属製)や窓ガラス等

火照った足を冷却できる足冷やしスポットを探す旅に出る(足が)

 

足が少し冷えてきたかな?と感じ始めたころようやく眠れる。

 

冷え性の人がうらやましいとも思える。(それほど僕の足は熱い)

 

なのでそんな旅に足が出かけなくて済む季節はありがたい。

でもまぁ冬でも掛布団から足だけ出してることもあるんだけど、

冷える速度が段違い!

 

今朝は見事な秋晴れで季節の変わり目を直に感じている。

衣替えのタイミングばっちり合わせられた人おるんやろうか、、、

こんな急に寒くなったら半袖たちもしまわれる心の準備できてないよな、

とかゆってたらまた夏日が訪れたりするのがニッポン、私は知ってる。

 

とにもかくにも気温に変化に順応して、体調崩さずに、年の後半楽しみましょう~