日日水木金土土

週4休みを夢見るアラサー

影響されやすい人。

映画のレビューや評論が苦手だ。

 

苦手というか、あまり見ないようにしている。

 

めっちゃ影響受けちゃうから。

 

ちょっと偉そうな人が、僕もまだ見ていない映画の評価をしているのを見ると

あたかもその映画を視聴したかのような感覚になる。

 

まだ見てないのに見る気もなくなっちゃうし、

僕と同じ、まだ見てない人に、こんな映画”らしいよ”と

まだ見てない映画を知っているかのように話す悪い癖がある。

 

とんだ迷惑だ。

もし僕が僕の友達なら友達やめたいなって思うだろう。

(それ以上に良いところいっぱいあるから憎めないんだけど。)

 

自分の感性で見る映画を選びたいし

自分の心が震えたものは素直に人に薦めたい。

 

人の感覚を自分の物のように語るのはあまりにも味気ない。

 

昨日ガリレオの新作、「沈黙のパレード」見に行った。

おいしい塩むすび  って感じでした。