日日水木金土土

週4休みを夢見るアラサー

金木犀、初観測

今朝、家を出るとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきた。

今年最初の金木犀は今日。大好きな季節が始まる。

小さくて黄色い花が散るその日まで、街中の金木犀を堪能しよう。

 

金木犀ってなんであんなにいい香りなんだろう。

 

ふわっと香ってきた時には100%反応しちゃうし

歩きながら(この風向き、、、あっちから香るな、、)

とさながら鼻の利く刑事を演出してしまう。

一緒に行動している人がいれば、これ見よがしに報告しちゃう。

 

それぐらい金木犀の香りが好きだし、なにか特別に感じる。

 

この季節が来るまで、金木犀の香りが恋しくなると

【京コスメ 舞妓夢コロン】というコロンを身に着け

金木犀欲を満たしている。

 

このコロン、金木犀好きで知らない人はいないんじゃないか

 

というほど金木犀の再現度がすごい。

 

これを身にまとって街を歩けば

 

街の金木犀刑事たちを一斉に振り向かせることができる。

 

おススメです。

 

とはいえ、生の、オーガニックの金木犀にかなうことは難しく

やっとそれを堪能できる季節がやってきたわけです。

 

鼻腔を最大限に広げて、短い秋を楽しみましょう。

 

 

金木犀の香りが嫌なことも少しの間忘れさせてくれる。