日日水木金土土

週4休みを夢見るアラサー

誕生日のプレゼント

彼女の誕生日が二ヵ月後に迫ってきており

毎日会社のPCと向き合いプレゼントは何がいいか考えあぐねている。(仕事しろ)

 

当人に何が欲しいか、何がしたいかをそれとなく聞き出してはいるんだけど

彼女「おいしいもの食べたい!!」

 

「欲しいものとかは??」

 

彼女「えー、欲しいものかあ(長考)、、、わからん!!」

 

と、毎回こんな感じで。

 

僕の誕生日となると3ヵ月も前から入念に準備を重ね

最高のサプライズを毎回用意してくれるのに、

自分が誰かに何かをしてもらったり

何かをもらうということにあんまり興味がないというか。

 

とにかく人のためにこそ行動力が爆発するスーパーホスピタリティガール

略してS.H.G。それが僕の彼女。

 

そんな彼女を喜ばせることを考えたときのハードルが勝手に爆上がりしていて、

今ちょうどハードルから棒高跳びへと競技が変わってきているところなんです。

 

イシンバエワもびっくり。

 

彼女曰く、物よりも今までしたことないような経験がしてみたいとのことで

これまでの会話を脳みそほじくりかえしながら思い出している。

 

そういえば、そば打ち体験とか、ろくろの陶芸教室とか、乗馬とか、

やってみたいねって言いながらまだできてないことたくさんあったなぁ

写真館で付き合っている状態の二人の写真を撮るってのもしてみたい。

いつか見返した時を想像しただけでほっこりするなぁ、、、、

 

なんにせよ、僕が楽しいことは彼女も楽しいし、

逆もまた然りなことは言うまでもないので

 

精一杯喜んでもらえるように、ちょっと頑張ってみようかなぁ

 

きっとめちゃくちゃかわいい笑顔見せてくれるんだよね、

 

今から楽しみだ